

スマイレージ 小川紗季

今ここでどう在るべきか


スマイレージのサキチィーが数日前に急遽卒業発表をし
今日、名古屋でのCD発売記念ライブが最後のステージになった

ユーストリームで配信され、それがすぐにyoutubeにアップされたのを
運よく見ることができた。

急な卒業発表があって、なんとも解せない気持ちでしたが
最後のステージをみて、個人的にすごく納得できた。

僕と同じくやりきれないファンが、さきちーの、そしてメンバーの
生の声を一番求めていたとおもう。
そのステージでの花音、あやちょ、ゆうかの3人と、さきちーとでは
だいぶ意識の差があったようにかんじた。

それは、今ここでどう在るべきか?ということ

その節目のステージで、支えてくれたファンを前にして、アイドルとして、
どう在るか?

もちろん年相応の精一杯の言葉、姿でいいのだとおもう
3人は精一杯の気持ちを言葉にしてみせたのに対し
さきちーはその場の緊迫感に耐え切れず?かな、終始逃げ腰に見えた。
ゆうか姉さんの助けを借りてなんとかお礼とあいさつをすませた。

それを良い悪いと言うのではなく、それが素の素直な等身大のさきちーの姿であって
だからこそ、続けることに無理が生じたのかなぁとおもったのです。
人生は無理をする必要はないはずだ

生で見たわけでもないし、これはただの個人的な感想です。

ただそう考えれば、さきちーが抜けるのはとても自然なことに感じたし
改めてほかの3人の意志の強さに胸が熱くなったりもしたのです。


アイドルだろうがなんだろうが
じぶんがこう生きたいという世界に足を踏み入れて
その場に相応しい自分になりたい在りたいと悩んで考えて、ときには感情を噛みしめながら
精一杯個々なりにその場その場で答えを紡ぎ出して、具体的に動き挑戦し
成長を遂げてゆく姿は、とても人間臭く清々しい。


さきちーも新生スマイレージも応援してるぜ。頑張れー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyama012

Author:oyama012
こんにちは

カテゴリ
最新記事
リンク
