スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドル考

「アイドルファン」というキーワードから、ぼくも世間の人も色んな連想をするとおもう。

否定的な印象を強く持つ人も多い気がする。

それはなんででしょうね。

ここを掘り下げて考えるのは、なんだか楽しい。


誰しも、好きな物事は多種多様にありますね。

釣りでもおしゃれでもスポーツ観戦でもギャンブルでもなんでも。

それは、誰かにとやかく言われるものでもなく、

のびのびと好きを楽しめばいいし、基本的に尊重されるし

それが故に魅力的に見える人もいますね。

しかし
アイドルを好む人らを、公然と非難してもいいような世間の空気みたいなものが
あるきがします。


でも、とりあえずそういう空気を批判したいというのではないのです。


どちらかというと面白いなとおもいます。

たとえば
そんなに物事を批判しない知人などが、アイドルの話をすると
すごく否定的な発言をすることがあります。

なぜゆえにその人は、そこまで否定的になれるのか。。
なぜかな

アイドルそのものに対しての批判なのか、又はアイドルに興味を持つ僕への批判なのか?
そんなものにうつつをぬかしている場合じゃないというメッセージなのか?
そんなもの、というほどまずいものなのか?

というかんじで話がとても膨らみます。


逆に、世間の評価とか抜きにフラットな感覚でアイドルの事を興味津々に
聞いてくれるひともいます。


なんていいますか、とりあえずアイドルの話しというのは
良い意味で敷居が低いといいますか、思っていることをスッと言いやすいのかなと
おもいます。

あれもいい、これもいい、というのでは話が踏み込めないこともあります。
その点アイドルの話題は、けっこう個々の人の立ち位置が明確になって
踏み込んで話せることが多い気がします。

なぜ?が繋がって結局その話す相手と自分の新たな一面を知り得たりしておもしろいです。



というのが、アイドルの魅力の一つだったりします。うん


小山健太HP




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyama012

Author:oyama012
こんにちは

カテゴリ
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。