スポンサーサイト


青い水、赤い水

友川さんが好きで好きでどうしようもない
という、時期があった。

まだ名古屋に居たころと
2008年に出た「青い水、赤い水」を聴いた去年の今頃


友川さんの曲を聴きすぎたせいか
新しい音源を聴いても、違いがよくわからなくなっていて
気持もずいぶん離れていました

でも
「青い水、赤い水」は、テンポや詩が前のめりに走ってゆく感じというか
友川さんの世界観が、新たに拓かれていっているような
そういう印象を受けて、刺激と緊張感をもらえました。

でもやっぱり
僕は詩にすごく惹かれます
「ペンギンのようにきをつけをして」
「大根洗えばベートーベンが聴こえてくるよ…」(いつか遠くを見ていた)
などなど、言葉が先に先にトントントンと駆けてゆくというか
まったくうまく言葉に出来ませんが、とにかくすごいのです。

とはいえ
最近はまためっきり気持ちが離れていて
新作も少し聞いたけど
どうも聴けません

映画も公開されておりましたが
行ってません

なかなか友川さんに対する心情は
複雑なのです。。。自分でもよくわかりません


最近は、ハロプロのアイドルばかり聴いております。
いろいろ人に思われたりしますが
好きなので仕方がないのです。

対象がなんであれ
夢中になれるものがあって
一心不乱に在れることが
ぼくにとっては幸せなのです。


小山健太HP
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyama012

Author:oyama012
こんにちは

カテゴリ
最新記事
リンク
